ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

感謝を考える時間を作る

最近思うことが 人に感謝することはあるけれども

それが当たり前になりつつあるのは危ないな と思い出しました。

 

簡単な例でいうと いつも食事を作ってくれる親とか

お世話を絶えずしてくれる人とか それが当たり前になってきたら

問題になると思ってます。

 

多分初めは感謝の気持ちを伝えていたとは思うのですが

だんだん慣れてくると それが当たり前で 今度は対応しなくなると

不満に思うなど。。

 

物事に 当たり前のことはなく すべては感謝すべきことだと思い

それを考える時間を作って 自分の中で自覚していきたいと思います。

 

多分自覚すれば、言葉の隅の方になるかとは思いますが

言葉尻というやつだと思いますが

そこから きっと変わってくると思います。