ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

あるものに感謝しつつ無いものを追求する

性格なのかと思うのですが、どうしても無いものを追い求めてしまいます。

あれがない、これがない と そこでずっと悩んでいたところに

無いものばかり追求するのではなく、あるものに感謝すべきであるという

言葉を見つけました。

確かにあるものに目を向けることは重要だし、それに感謝しないといけないと思う。

 

でも、そればかりに浸っていてもいいのか と考えるようになりました。

そこで タイトルのように あるものに感謝しつつ無いものを追求する

を目指さないといけないのではと思うようになりました。

相反する考え方で矛盾しているかも知れませんが、この矛盾を矛盾とならないような

考えや行動に進化できればと思います。