ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

立場によって求められるものが変わる

よく国会議員さんとか 資質を問われることがあります。

多分一般の人であれば そこまでは言われないだろうな という部分もあります。

 

それは 国を代表する人であるからこそ 言われている もしくは求められること

だと思います。 いま私はそこでではありませんが、小さいながらも会社を代表する立場です。 だからこそ 求められるものが変わってきます。

それを一般従業員と同じように振舞っていては 多分衰退していきます。

小さいながらも代表なのだ、そこでは求められるものが異なるのだと思って

許されることも許されないことがあるので、立場をわきまえたいと思っています。