ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

御徒町近況

私は自転車通勤でもう一人徒歩の人とで2人か、その人がいない時の

1人で仕事をしているので 御徒町の事務所にいます。

 

緊急事態宣言がでて 店舗の自粛要請がでて 町は少しづつ変わりました。

 

・居酒屋さんはほとんど休業。たまにお昼のみに切り替えたところ

 そして1店だけ 夜も続けてやっているところを見つけました。

御徒町は宝石店が多く自粛要請の対象ではないのですが、それでも

 2割から3割程度が店舗を閉めています。

 中には決算セールと言って 大々的に頑張っている宝石店もありました。

・人通りは だいたい3~4割程度 前の月曜日は雨ということもあって1割

 程度ぐらいでした。

 

町は日に日に少しづつ姿を変えています。 休業ではなく廃業するお店も

増えていくのではないかと思ってます。