ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

簿記2級をもっていて良かったです。

実は私は簿記2級をもっています。

簿記2級を取得したのは15年ぐらい前ですが、

その時はなぜこれを取得したいのか なぜ勉強しているのか

明確な答えは全く出せませんでした。

 

それから15年後 実際に経理をする時になって、初めてその有効性が分かりました。

貸借対照表 損益計算書の理解や仕訳など 何の抵抗もなくできているのは

15年ほど前の 動機もない勉強のおかげでした。

 

そう考えると 今いろんな努力をしているつもりですが、

今この努力も あの時やっていて良かった

と思うのことがこの先にもきっとあると思っています。