ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

相手の価値観を考える

つい行動してしまいがちなのが 自分自身の価値観で物事をとらえ

そして相手に対応する。

もちろん悪気はないのですが どこかぶれた 的を得ていない対応になると思っています。

そこで相手の価値観を考えるのですが ある程度想像はできたとしても

そこは 分からない が正解だと思っています。

 

相手の価値観が分かるとは思わないです。

ただ 相手の価値観をこうだろうか あ~だろうかと 考えて

それにあわせようとしている そのことが一番重要だと思います。

 

結局分からないのですが 分かるように努力をして そして

そのある程度こうだと思った価値観で接してみる。

 

そうすれば きっと心が通い合えると思います。