ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

有言実行

私が小さいころ たくさんの親戚の集まりがあって お酒も入っていたと思うのですが

私の父親は 口だけだ みたいなことが親戚どおしで話題になっていました。

確かにその部分はある と息子の私でも思います。

 

その時に私の中で誓ったのが 私は口だけの人間にならないでおこう

言ったことは必ず実行しよう とそう思いました。

 

それは何もビジネスの場だけとは限りません。

プライベートでも言ったことは守ります。

それが有言実行であると思います。

 

もちろん いろんな環境があるので 守れない時もあります。

私は言ったことを守らないと非常に心が落ち着きません。

だからどうしても守る方向で物事を動かします。

 

ただ ひとつ 私は言っていないことを守るつもりはありません。