ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

成果は皆のもの

私の仕事は何なのかそれは責任を取ることで

それ以外の成果の部分は皆のものである 皆のおかげであると思っています。

 

ただ これを分かってもらう 伝えるのがなかなか難しい。

仕事の立ち位置的に私がフロントに立っているので、お客さんは私にありがとう

と言ってきます。それは私も頑張りはしましたが 皆のおかげなので

皆の前で声を大きくして言ってくれないかなと 昔は考えたこともあるのですが

現実的ではないのでやめました。

 

今はお客さんの文章の転送とか 口頭で言われたことを私から言うようにしていますが

直接お客さんとお話できる そんな体制や状態も作っていきたいと思います。