ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

変数と定数を考える

これがなんとかなったら良いのにな と思うことは

よくあると思いますが、それって自分で変えられない

定数ではないかと思います。

 

世の中の事象は 当たり前ですが自分では決められなく

それを直接的に変えることもできないと思っています。

 

ただ 行動には変数も存在していて これは自分が変えられる数値だと

思っています。

 

もし ある結果にたどり着きたいと思うのであれば

定数にこだわっても仕方なく

自分で変えられる変数は何かを探し出して そこを変えていけば

将来的には 変わっていくものであると思っています。

 

そういった意味では変数を探すことも重要であると思っています。