ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

頂いたものは宝物でした

毎月1日は勤務時間を書いていますが

今回は昨日頂いた 宝物をご紹介したいと思います。

 

仕事の目的とは何かと言われたら

それは 人のお役に立つことであり、人に喜んでもらうこととだと

思っています。

 

直接的には それがお客さんであったり、従業員であったりします。

ここまでは直接的な関係の人なので 比較的喜んでもらいやすいと思うのですが

本当はこの直接的な人を飛び越えて その周りの人にも喜んでもらえるというのが

実現できれば それは仕事冥利に尽きると思います。

 

昨日はその周りの人から 心のこもった非常に丁寧なお手紙を頂きました。

あまりにも嬉しくて読みながら目頭がうるみながら

感謝の気持ちであふれかえりました。

本当にありがとうございます。

 

仕事を行っていくうえで 本当にいろんなことがありますが、

このお手紙を読んで また気持ちを新たにし

いろんな人の想いや期待に応えるべく そして人のお役に立てるべく

今月も頑張りたいと思います。

 

最後になりますが 心のこもったお手紙本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

私の宝物にします。