ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

細部に気が付くがどうか

今日も朝 掃除をしていたのですが 椅子が妙に汚れていることに気が付きました。

埃をかぶっていて 少し汚いなと。

そこで全員分の椅子を拭いたのですが きれいになって 気持ちがすっきりしました。

 

椅子が汚いと思ったのも 普段から掃除をしてきれいにしているからだと思いました。

仕事も一緒で普段から適切に対応していれば 異常に気付くこともできると思います。

 

普段から適切に仕事をするということは その普段だけの問題ではなく

異常が起こった時も気づきやすい環境であると 今日の朝の掃除の椅子をみて

思いました。