ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

腹囲マイナス8cm

昨日は健康診断でした。

この日のために2週間禁酒していました。

禁酒して思ったことが すごく体調がよくなったことです。

お酒は極力飲まない方が健康には良いことがわかりました。

ただ流石に今後ずっと禁酒はつらいので 平日は飲まないなど減酒は頑張っていきたいです。

 

また 毎日筋トレをしていた成果なのか 腹囲がマイナス8cmでした。

昨年が83で今は75。40代男性の平均が85らしく 75の場合は上位10%に入ります。

ただ細マッチョは70みたいなので まだまだ上はいますが この調子で

筋トレも頑張っていきたいです。