ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

楽しいことうれしいことを考える

ある本だったと思いますが、あまりよくないことがあった時に

その負のことを考えると その中でさらにその負の感情が増幅されるという

ことが書いてあったと思っています。

 

つまり 過去に起こった負のことを考えると その負のことが追体験されてしまう

とのことです。

なので良くないことが自分の中で繰り返し起こってしまうということだと思います。

これは逆のことも言えて いいことを考えると良い気持ちになり それが追体験

されるということだったと思います。

 

私なんかはついつい 良くないことばかり考えがちですが

これはまずいと反省して 楽しいことわくわくすることを考えようと思います。