ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

悲しい誕生日プレゼント

皆さんは誕生日プレゼントを贈って 受け取ってもらえなかったことってありますでしょうか。 異性に贈る場合はそういう場合ってあるかもですが、私は妹に贈った時に受け取ってもらえませんでした。 妹と仲が悪いわけではないですよ。

 

離れて暮らすようになって20年は立つかな。 それでも毎年プレゼントを宅配便で送っています。 と言っても妹の誕生日当日に思い出して、その日に何か適当なものを注文するとかです。なので届くのは誕生日の3日後とか1週間後とかになります。

 

毎年いつもそうだったので 今年こそはと思い 妹の誕生日当日に届くように注文しておきました。 一応当日にLINEでおめでとうだけ言って(返事は3日後とかだったかな)

まあ 喜んでくれるかなと思っていたら、プレゼントが来たとか何の連絡もなく、しかもショップから宅配完了の連絡もない。

注文したはずなのに と思ってショップに連絡したら、折り返し連絡がきて、

ショップの人

「ヤマトの人が何回も訪問しても不在で、しかも不在者通知を置いているのに ヤマトに何の連絡もない ヤマトも困っているので 妹さんに連絡して 荷物を受け取ってもらうようにお願いしてもらえないでしょうか」

と ヤマトさんが困っているなら仕方ないかと 

妹にLINEで

「プレゼント贈ったんだけど ヤマトの人が困っているみたいなので 連絡して早めに受け取ってもらえないでしょうか」

妹から「あ、今度の土日にでも受け取っておくわ」 と一言。

 

それ以来 妹からは何の連絡もなく、ショップからは宅配完了の連絡はきたので

受け取ってはくれたのかなと。

 

今年こそは 誕生日当日に届けられると思ったのに。。