ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

相手のペースを理解する。

納期がぜんぜんない案件が入ってきて、 急ぎだと思って対応したのに

あまり確認してくれなかったり。。 そんなに急いでなかったんだ??

 

作業依頼や確認依頼の連絡があって、提出時期を調整したうえで、

その期日には必ず間に合わせていたのですが。。

忙しいのは大丈夫ですかと 言われたり。。

 

感覚が非常に難しいです。

これは相手の性格にもよると思いますので

その相手の性格に合わせる ことも重要なのではないかと思うようになりました。

 

いづれにしても お客さんに安心してもらう。

喜んでもらえるように 頑張っていくしかないと思っています。