ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

自分の可能性をつぶしているのは実は自分自身

私は頭の中でさまざまなシュミレーションを行うのですが

その時に 「〇〇は無理だろうな 人もいないし。。」 と

ふと思いました。

 

世間一般だと 多分無理だと思います。 でも本当に無理なのだろうか

過去に一度もそんなことはなかったのか と考えたときに

私が知らないだけできっとあったと思う。

という結論になりました。

 

過去にあったのであれば、それは単にやり方の問題です。

正攻法で通用しないなら 別のやり方を考えれば良い。

そうすると みるみるアイデアが浮かんできて自分の中で

先ほど無理であったと思っていたことが実現できるかも

と思うようになりました。

 

無理だろうな と思ったときに 自分の可能性をつぶしていたなと

無理ではなくて できる方法を考える。

 

長年染みついた この「無理だろうな感覚」を取り払わないといけない

と思いました。