ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

経理に強くなる

会社を大きくしていく上で 経理は必須かなと思います。

結局いくら入っていて いくらでていっているのかが 適切に把握できないからです。

 

この経理をちゃんとやるようになってから この売上はここまでにやらないといけないとか 経費は今月は無理だけど来月になったら使えるとか あといくらだったら使えそうなので 今月にこれは使っておこうなどの 現在の状態を考えたジャッジができます。

 

売上が大きくなればなるほど 使うお金もどんどん増えていくので、最終どこまでのお金が使えるのか または使える決断ができるのかは 会計指標がひとつの大きな参考になると思います。