ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

交流会に参加してきました。

昨日は区主催の交流会に参加してきました。

区がそんなことをやっているとは 独立してから知って

独立することで情報感度が格段に上がっているなと思いました。

まあ 今までが鈍感だったとも言いますが。。

 

さて、内容は展示会とグループに分かれての紹介しあいだったのですが

一番面白かったのが第二回のグループの時

皆で名刺を出し合った後、参加者の一人が 

「私、名刺を見ればその企業が伸びていくかわかります。。」

と言い出し、その他のメンバーが 一斉に自分の名刺はどうなんだろうとなりました。

それからはほぼ名刺講座。。 

先ほど頂いた名刺で ドツボ名刺 がありましたなど

こうすれば良いやこれはやってはいけないなど

各自自分の名刺のデザインがこれで良いのか真剣に確認してました。

 

そんなこんなで、軽い気持ちで参加したのが良かったのか

商談などの成果はそんなにないかもしれませんが、海外へのオフショア開発の実態など非常に有意義でとても楽しい時間が過ごせました。