ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

問題を楽しむ

うまくいったことと問題になったこと。 

どちらが印象が強いかというと問題になったことです。

 

なぜ私ばかりこんなめに というのは半分本音で 他の人を見ていて羨ましいなと

思うことがずっとあったのですが、

最近はそんなことを思っても仕方ないので 問題を楽しもうと思ってます。

 

問題があったからこそ 動いたことややったことがあると思います。

問題がなければ 多分そんなことはしないかなと。。

でそれによって経験がついたり 新しい発見があったりすることが良くあります。

そこを前向きにとらえて 楽しもうと思ってます。

 

今 ある作業を今度やるのですが、今までやったことがないので

楽しみにしています。 

どんなんだろうと。。

 

コップに水が半分入っていたとして

まだ半分あるとみるか もう半分しかないとみるか。

物事には必ず2面性があるので、どっちに重きを置いてみるかは

その人次第 自分次第ではないかと 思ってます。