ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

ある会社の話

昨日はある会社の営業の人と食事しました。

その会社はバリバリの営業会社で、それなりのキャリアの方でも

テレアポを行い、日に訪問5件のノルマがあるそうです。

 

日に5件の訪問を行うのは 効率よく そしてそれなりの顧客がいないと難しいと思うのですが、それを行っているのは 本当にすごいなと思いました。

しかも上場企業で。。

 

私は平均したら、1件~1.5件ぐらいでしょうか。

上場企業が5件訪問しているのに 私が1件少しでは 追いつけないなと。

 

実際問題 私はほかのこともやっているので 5件訪問するのは難しいにしても、

上場企業がそんなことをやっている

ということは理解して

今の自分の活動を振り返らないといけないなと思いました。