ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

最近の失敗

システム構築は工数をかけさえすれば 大概のことはできると思っています。

なので、着手前に見積を掲示してそして対応するかしないを明確にする必要が

あると思っています。

 

今回ある案件で忙しさにかまけて最終見積を出さずにいたのですが、

こちらとしてはやらなくて良いと思っていた機能でもめています。

 

最終見積でちゃんと定義しておけば良かったのですが

そこを端折った私のミスです。 機能が変わることは仕方ないとは思うのですが

最終見積をだして やるかやらないかは 明確にする必要があると思います。