ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

目的と手段

人にこれは良いよなど 薦められることがあり

素直に見てると 確かに素晴らしいかもしれないが

自分にはあっていないかな と思うことがあります。

 

その時は多分 手段としては凄いかも知れませんが

その手段を実行している人の目的と私の目的が異なるので

自分にはあっていないと思うのかなと思います。

 

そう考えると 一番問題なのは 私が人に目的を明確に話していないこと

だと思います。

 

なので 薦めてくれる人は良かれと思って教えてくれるのに

私にはあっていないということがおこるのだと思います。