ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

すぐに採算を考える

この頃、職業病かなと思うのがすぐに採算を考えることです。

 

TVでてくる商売やお店をさらっと見てみて

これだったら初期費用はいくらぐらいで、月の運用コストはだいだいいくらで、単価はいくらぐらいだから、客数はこれくらいはいるかなと。

 

それによってだいぶ物事が見えてきました。

 

今まではTVにでたことで、ただただ素晴らしいと思っていたのですが、それがなくなりました。

今までTVにでてもその後うまくいかないところやお店とかがあったのが不思議でしたが、

それが自分なりに説明できるようになりました。