ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

人の関係ははじめの出会い方で決まる

あなたは ある人とこのような形で出会いたくはなかった

と過去に思ったことがいる人はいますでしょうか

 

私はある人をそのように思ったことがあります。

違う形で出会えれば。。

 

さて、なぜこんなことを考えているのかと言うと それはビジネスの世界でも

同じだと思っているからです。

 

まずは知り合うことから 当然だとは思いますが それはどんな形で

知り合ったのかが その人もしくはその会社との初期の関係性を構築します。

その関係性が一定程度保たれたのち 次の関係性に必要に応じて変わると思います。

 

いま あるビジネス上のマッチングサービスを利用していますが

関係性のフォルダがよく分からずにうまく活用できていなく、

少し強引に進めたら 相手から返事が来ないし、ある人は返事がきても

前回の私の内容を全く無視して 自分の言いたいことだけを伝えてきます。

その人は論外としても 人は出会い方 初期の関係性が大きくものを言うと

思いました。