ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

採用記事バックアップ

某採用会社にインタービューを受けた時に、記載頂いた文章です。

私のことをうまく記載頂いたので、私のブログにものせたいと思います。

 

■■タイトル

エンジニアを守るため、クライアントと真っ向勝負。
タイトなスケジュールを組ませない。この男“ ■▼●私の名前が入ります■▼●”

 

■■本文

東京支社のリーダーを担う ■▼●私の名前が入ります■▼● 。
支社設立から約5年、名だたる大手企業との取引にも
彼は物怖じせず、無理な要望には堂々と首を横に振る。

 

一般的なSI営業なら、案件を獲得するために、
多少無理な要望でも聞き入れてしまうだろう。
だが彼はその選択をしない。
なぜなら、たった一度の取引で継続的に自分たちが辛くなるのを
エンジニアでもある彼は知っているからだ。

 

もちろん、そんな攻めの姿勢が常に功を奏するわけではない。
しかし長期的な視点で会社の成長を目指す彼にとっては、
目先の利益ではなく、リレーションを築くことが重要だからだ。

 

こうした ■▼●私の名前が入ります■▼● の取り組みは、
エンジニアがのびのびと開発ができる環境を生み出している。
また、少数規模ではあるものの100%自社内開発を実現。
クライアントに干渉されることもないため、
ストレスなく業務に集中することができる。

 

また、業務外に関しても福利厚生などは
メンバーの意見を取り入れた上で決定。

 

視点をメンバー第一にしているからこそ
エンジニアにとってストレスを感じずに働ける環境だ。

 

集中して開発がしたい、そんな方は、没頭することができる環境だろう。