ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

社名に込めた意味 前編

この度会社を設立することにしました。

社名は「フェアシステム株式会社」です。

 

社名に込めた意味を前編と後編の2回にわたって記載します。

 

1つ目 (関係者がそれぞれフェアな状態を目指します)

顧客と対等な立場に立てるべく、システムのプロフェッショナルとして課題解決、問題解決を行います。予算や納期及び品質のバランスを常に意識して、顧客と継続的なお取引ができる状態を目指します。

 

これは公平の押売りや権利行使とかでは全くありません。相手に対等だと思ってもらえるようにこちらが努力をする その立場になれるようにする ということを考えています。非常に難しいとは思いますが、相手にそう思ってもらえるような専門知識や立ち振る舞いができるように目指します。

 

そしてもう一つが

経営者と従業員もあくまで対等。経営者も一従業員として活動していきます。

もちろん会社の全責任は経営者にありますが、従業員も自分の時間を割いて仕事をしています。その各各の時間を割いてもらう価値があるのだと思ってもらえるような環境の構築を目指します。

 

と考えています。 お互いがお互いの状況を理解しあう必要があると思っています。

どちらかの一方通行ではなく お互いの立場を理解する その上で様々な物事をすすめていければと思います。