ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

9月からご協力頂ける人

先日面接した人に9月から来てもらうことになりました。

気を引き締めないと。。

 

でその面接時の会話を少し紹介。

募集はコーディングとWordPressのできる人ということで行いました。

まずは応募者の方に弊社の紹介をして その上で応募者の方の経歴を紹介して

頂きました。※紙面の関係で少し端折りますがご了承ください。

 

応募者「昔はJAVAでの開発を行っておりました。」

面接官(私)「あ JAVAもできるんですね。」

応募者「やっていたことは事実ですが、忘れました。自信をもって今はできません。」

面接官(私の心の中)(ガクぅ どこに自信持ってるのぉ)

 

応募者「その後結婚出産で またシステム開発の仕事がしたいと思い、とりあえず事務の仕事をしていました。」

面接官(私)「とりあえず事務って。。。。まあ事務も少しお願いするかもしれませんので、助かります。」

面接官(私)「で今回はコーディングとWordPressのお仕事をお願いしようと思っているのですが、まさかやりたいことって。。」

応募者「はい、システムの開発です。」

面接官(私)「やっぱり。。。

   わかりました。JAVAも忘れているとのことなので急にはできないとは思いますが、徐々にやっていきましょう。」

 

でこの会話をしているといつのまにか 私が笑っていて

面接官をしていて笑わされたことは今までなく 関西人にとっては少し敗北感もあり

私が笑った段階で あ採用だな と思いました。

 

とてもユーモアがあり明るい方なので、きっと事務所も明るくなると思います。

一緒にお仕事できるのを楽しみにしています。