ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

昨日はゆっくりとしたお休み

久々にお休みをとりました。

掃除して、料理して 午後には家でゆっくりとコーヒーを飲んで。

 

そして 読書して。

その本の中に 人の脳が活発に動くのはある一定の行動をしているときとありました。

つまり ゆっくりと机に向かっている時ではなく、歩いている時など単純な動作をしている時ということです。

実は私は会社の周り約500メートルぐらいをぐるぐる回って歩くのが好きで、

その時に物事がひらめいたりします。

なるほど、その本に書いてある通りなのかなと思いました。

それ以外にも たくさん良いことが書いてありましたが、それはまた今度でも。

 

さてと 今日からまた頑張って仕事に励みたいと思います。