ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

自分も正義かもしれないが相手も正義

よく自分の思い通りにならない もしくは自分は正しいと思う

 

そんな時に 自分は正義で相手が悪 という考えがどうしても思い浮かびます。

 

もちろん ただ単なる悪という時もきっとあるかも知れませんが

相手にも正義がある 相手も正義の部分があるということを 理解する必要が

あると思います。相手もこちらでは想像ができない理由があって

その対応になっているのだと。

 

確かに自分は正義かも知れない でも相手もまた正義である

物事を考える時に 基本的な考えとしたいと思っています。