ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

支店長最後の日

3月末退職で本日も普通に勤務しています。

今日が最終出社日 正式は3月31日になりますが。。

昨日までいろいろ書類を整理していたら、一番始めにこの事務所に助けに来て

頂いた方の勤務表がでてきました。 

 

その方は週3のパートだったのですが、結構残業をしてもらっていました。

 

その人はこの事務所ができる前にお会いして(面接して) 事務所ができる前だったので、見れるわけでもなく、勤務場所を全くみていないのに、しかも私と2人というのに 来てくれました。。

 

その当時は本当に困っていて、外部の方に今日の作業をお願いできる。明日って時間ありますか。という風に毎日助けて頂ける人を探していた状態でした。

 

なので、来てくれるのが本当にうれしくて、うれしくて

来てくれる日は毎日 まだかなまだかなと 楽しみに待っていました。

 

その人は残業もしてくれたぐらい 頑張ってくれて。

本当にうれしかった。  

 

だからかな その人の退社時には 「お疲れ様でした」ではなく

「ありがとうございました」 と 自然と言葉がでてきました。