ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

リターンの価値を正確にはかる

物事を行動する時には リターンを得たいということが基本的だと思います。

このリターンとは私が考えるのは 人もしくは会社それぞれ異なっていて

 

一般的にリターンが高いというものでも 当人には低かったり また逆も

あると思います。

 

人は私も含めて リターンが高いものには 高いリスクを覚悟しますし

またリターンが低いものに そんなに投資はしたくないです。

 

ここで そのリターンを正確に自分がはかれているか

一般的な価値観に由来していないか

このリターンの価値が正確にはかれてこそ

的確なリスクがとれると思います。