ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

小さな欲望を捨てる

大成しようと思えば、小さな欲望を捨てて 我慢することにあるのかなと

思い始めました。

 

例で言うとダイエットです。ダイエットするには 如何に普段食べているものを

制御してそして運動を継続的に行うかにかかっていると思います。

この時どうしても甘いものが食べたくなったり 運動をさぼりたくなったりします。

これを何とかこらえて 継続しないといけません。

 

ビジネスの世界もそうなのかなと思います。 毎日小さなさぼり癖をすてて

真剣にコツコツと取り組めるのかが 大成する王道であると思いました。