ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

不安な気持ちが前進を生む

家にいてたまたまテレビをつけていた時に話があった内容です。

 

不安な気持ちというのは、精神的には良くないかも知れないのですが

前に進む活力になるということを言っていました。

 

確かに緊張がずっと走っていて、その間の活動は本当に一所懸命行うと思います。

 

そして一番揺らぐのが安心した時。

安心してしまうと なんかどっと疲れた というのがあって

行動もゆるくなりがちになります。

 

正直に言うと安心はしたいのですが、この不安な気持ちは

前に向かっていくには非常に大切な気持ちなのだと

この頃思うようになりました。