ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

お金の使い方を考える。

今までは 仕事はもちろんあったのですが そんなにたくさんはない という自覚だったので お金を節約できるのであれば 私の時間は無制限 という考え方でいました。

 

つまり、 〇〇をしたら効率はぐっとあがる というのは理解できるのですが

その分費用があがる その上がった分は回収できるのか いや 回収しないといけないのですが その効率以上に効果はでるのか ということで悩んでいました。

 

簡単にいうと

費用<効率・効果 でないといけないので。

ただ費用と効率は分かりやすくても 効果がわかりずらい

効果の具体的な指標もないし 即座に売上がその分急激に上がるわけでもないが、

投資とおなじで 費用を投入してからわかるものもある。 

 

おかげさまで ある程度は見込みも たってきた 現状では すこしは

費用を投入して効率をあげようと思っています。

でも、やりすぎには注意。 どうしても必要なものかどうか判断してから

投資を行いたいと思います。