ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

愛情をもって人に接する。

おかげさまで ここ最近はいろんな人と接するようになりました。

私は基本的には人は善良で好意に満ちていると思っていますが、やはり様々な事柄の中でお互いの考えや利益があうとき、あわない時はあると思います。

 

利益が合うときは問題ないのですが、合わない時は私はどう人に接しているか考えてみました。 合わないことは合わないと事実は事実で良いと思うのですが、その時にその人に愛情をもって接しているかです。

その人はその人の考えや事情があってやってます。 

そこを理解して尊重する必要はあると思います。

その時に愛情をもって接する。たとえ先方からバカにされようが、どう思われようが 私は愛情をもって接していかないといけないと思うようになりました。いや愛情をもって接するようにします。

 

昔、一緒に働いていた女性の同僚に 

「〇〇(私の名前)ちゃんには愛がある」

 ※ニックネームで呼び合うような会社で、言われた時はまだ20代だったので、まあ、相手も当時20代ですが。。

と言われたことがあります。

これは本当にうれしかった。 言われるということは私の長所なのだろう。

この長所をどんどん 伸ばしていきたいです。