ディレクションを科学する と 私の日記

自己紹介とディレクションを科学していきます。

失敗はないはウソ?

失敗したことはないという人がいる。 本当なのだろうか と考えたら

多分その人にとって失敗はないのだろう。

 

何か物事が発生した時 トラブルがあった時に

100%自分が悪くて(失敗して) 他の人のミスはない

ということは まずまれだと思います。 つまり

95%は自分だけど 残り5%は自分以外の原因がある場合がほとんどだと思います。

 

この時 この失敗を自分の失敗と認めるかどうか

多分失敗がないという人は この時に残りの5%のせいにするのではないだろうか

残りの5%のせいにするから 自身の失敗はないのだと思う。

 

私は失敗のない人間なんていないと思います。

失敗がないという人は ただ単に自分の失敗を認めないだけなんだと思います。